ローマ・フィウミチーノ空港とローマ市内ホテル間の送迎 専用車と現地ドライバー

イタリアローマ・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港(通称フィウミチーノ空港Aeroporto di Roma Fiumicino→に発着するフライトでご旅行されるお客様は、空港ホテルにお迎えする送迎サービスを承ります。

ローマ市内のホテルだけでなく、郊外のご宿泊先への長距離送迎にもご利用いただけます。また、観光やショッピングの組み合わせなど、送迎サービスの内容についてカスタマイズもお伺いいたします。

特に次のような場合にご利用いただいています。

  • 夜間、深夜、早朝のフライトをご利用
  • 大型スーツケースでご旅行される場合
  • 仕入れや展示会等でお荷物が多い場合
  • ご家族やご友人など少人数でのご旅行
  • 初めてのイタリア旅行や海外旅行など
  • 学生の卒業旅行や女性のみでのご旅行
  • ベビーカーや車椅子を持参される場合
  • ご年配の方やお子様連れのご旅行など
現地ドライバーの送迎サービス

現地ドライバーのみで貸切送迎になります。チェックインの手続き等は、ご自身にてお願いいたします。

夜間・深夜

ローマの空港には夜間到着されるお客様が多く見られます。予期せぬフライトの遅れにより、到着時間が大幅に遅れてしまった場合、事前に車を予約されていなかった方々は深夜に空港で手探りの状況になり、結果的に白タク(無認可タクシー)を利用せざるを得なくなり、時間と料金の面でも余計な負担を強いられるケースが報告されています。また、旅行者に執拗に声を掛けてくるドライバーも存在するため、ご注意ください。

日本語でのご案内
列車の旅

テルミニ駅周辺のホテルに宿泊される方は、日本語アシスタントのみでフィウミチーノ空港とローマ・テルミニ駅間を電車レオナルド・エキスプレスで移動するアテンドも承っています。別ページをご参照ください→。

ローマのテルミニ駅

オンライン予約

弊社が独自に手配しているイタリア送迎サービスについては、現地へ手配の可否を確認後、都度お見積りになります。当ページ一番下のお問い合わせフォームより ご希望の内容をお知らせください。

お急ぎのお客様は、ローマ・フィウミチーノ空港、テルミニ駅ローマ市内ホテル間の送迎サービスについてはオンラインでもご予約いただけます。オンライン予約は、ご自身にてご予約の管理をお願いいたします。

下記のボタンより、オンライン予約のサイトに遷移します。

午前中にホテルをチェックアウトされた後、ローマをご出発されるフライトまで時間に余裕がある方は、フィウミチーノ空港近くにあるカステルロマーノ・デザイナー・アウトレット→でのショッピングの追加も可能です。

営業時間は、通常じゃ毎日10時~20時です。イタリアの祝祭日や年末年始など営業時間が変則的となる場合は公式サイト→にて案内されます。

アルマーニやバーバリー、ミッソーニ、ヴェルサーチ、ヴァレンティノ、コーチ、ザ・ノースフェイスなど人気ブランドの洋服はもちろん、靴やアクセサリー、キッチン用品、雑貨などが30%~70%オフ。カステルロマーノアウトレットのブランドショップリスト→

カステルロマーノ アウトレットショッピング
カステルロマーノ アウトレット

ローマ・フィウミチーノ空港とローマ市内ホテル間の送迎 専用車と現地ドライバー

予約制のハイヤー(チャーター車)がお迎えにあがります。

ピックアップ
ローマ・フィウミチーノ空港にご到着の際は、到着ロビーにお迎えします。
ホテルの場合は、レセプションのあるメインロビーにてチェックアウトを済ませた状態でお待ち下さい。

送迎費用は各送迎会社により異なります。
ピックアップ
目的地にて終了
目的地(フィウミチーノ空港、ホテル、チビタベッキア港、テルミニ駅など)に到着後、終了いたします。

お荷物の運搬やチェックインやチェックアウトのお手伝い、観光案内や同行アシスト等は含まれていません。
チップは含まれていません。チップは当日のサービスをもとにご判断いただければ幸いです。
現地ドライバーの送迎サービス
インフォメーション

ローマ・フィウミチーノ空港は、ローマ市内から西方向に約32キロメートルの場所に位置しています。多くの国内および国際航空会社の拠点となっており、多くの観光客で混み合います。また、空港では厳重なセキュリティ対策が実施されており、手荷物検査やパスポートコントロールに長い列ができる場合がありますので、ご出発の際は時間に余裕のある空港ご到着をおすすめします。

ローマ市内からフィウミチーノ空港までの所要時間は、交通状況や出発地点によって異なりますが、通常は約30分から1時間程度です。ただし、ラッシュアワーや交通渋滞の時間帯には所要時間が長くなることがあります。

ターミナル地図やラウンジなどトラベルインフォメーション→

時間
  • フライトの発着時間に合わせてお迎え致します。
  • 遅延については、後述のQ&Aをご参照ください。
  • 夜間や早朝、現地祝日は割増の場合があります。
カレンダー
  • 予約制です。空きは限りがございます。
  • 見本市やイベント開催、繁忙期は空きが希少です。
ミニバン
  • 家族旅行やお荷物が多い場合ミニバンも可能です。
  • 車種や運転手についての指定は承っておりません。
  • タクシーの手配や乗合の送迎は承っておりません。
イタリアのローカルドライバー
  • 運転手は車を離れ同行や観光案内を行いません。
  • 場所や時間など送迎に必要な英語は理解します。
  • 送迎会社が前日夜を目安に仕事を振り分けます。
  • 緊急のご連絡は当社が日本語で対応いたします。
チェック事項
  • アシスタント、ポーター、チップは含まれません。
  • チップは当日のお客様のご判断に委ねております。
  • チップや超過料金以外の現地払いはございません。
イタリアのホテル
  • 建物前まで車両が進入できない場合があります。
  • B&Bやアパートは正確な住所をご確認ください。
空港送迎について よくあるご質問
万一フライトが遅れた場合はどうなりますか?

遅延が判明した場合、ピックアップ時間を変更いたします。遅延が判明した時点でご連絡をお願いいたします。

便名が異なるフライトに変更された場合も、新しいフライト情報をご連絡ください。フライト情報が空港の公式サイトに反映されていない場合もあります。

運転手が無料で待機できる時間や超過料金は、送迎会社や車のサイズ、時間帯(早朝・夜間・深夜・翌日)により異なりますので、都度ご案内いたします。

なお、日中料金でご予約の場合、日中料金には夜間~早朝の割増料金は含まれていません。万一フライトの到着が日中から夜間や翌朝に変更された場合、差額を申し受けます。

送迎サービスのお見積

価格は変動するため、空き状況や料金は常に現地に確認が必要です。お見積りには有効期間が設けられています。

また、為替相場やガソリン価格、需要と供給のバランス(空きと利用希望者の具合)、ご利用時期(繁忙期、閑散期、特別なイベント開催期間など)、予約のタイミング、サービス提供会社の違いなどによっても料金が異なる可能性があります。

つきましては、日本出発日までに余裕を持ってお問い合わせいただくことをお勧めします。

現地へ確認の際、以下の項目が必要となります。お手数ですが、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

  • ご利用日(現地時間)
  • ホテルの名前と住所
  • ご利用人数
  • スーツケース個数と大きさ(小・中・大)
  • ご希望内容(できるだけ具体的にお願いいたします
スーツケース

セダン車で移動の場合、スーツケース2個まで積載可能です。大型スーツケース2個は、ミニバンが推奨されます。

※大きさの目安
小型 機内持ち込み可能なサイズ
中型 預入荷物として無料サイズ
大型 預入荷物とした場合、超過料金として有料で預けるサイズ

LLサイズや大型と呼ばれるのは「高さ・横幅・奥行」の合計の長さが158cm以上のもの

手配の流れは、緑ボタンをお進み下さい。

お問合せは、黄ボタンをお進み下さい。

4営業日前を過ぎた手配は、難しい場合があります。

旅行手配の目次→

広告